ゲルマニウム

知っておこう!ゲルマニウム

ゲルマニウムとは?


1885年ドイツの化学者ウインクラーが、銀の鉱石「アルジロダイト」から発見した半導体元素(元素記号「Ge」)で、これまでトランジスターやダイオードの製造など工業用物質の一つとして広く用いられてきました。

しかし、32度以上の温度に接すると、ゲルマニウム原子核の一番外側の起動を周遊している電子の一つがマイナス電子となって外へ飛び出し、増幅・整流するという半導体の電子的性質から、近年医学的にも注目されるようになってきたのです。

ゲルマニウムは約32度を超えると外側の電子が外へ飛び出す特性があります。

その特性が人体の生体電流を整えて、自然治癒力を高め、血行を良くし、腰痛や肩こりの原因を取り除くよう働きかけると言われています。ゲルマニウムは放射性ではありませんので副作用がなく、その効果は半永久的です。

ゲルマニウムは、地球の地殻に含まれる希少価値の高い亜金属の半導体で、自然界には広く分布していますが、取り出すのは難しく、1885年に初めてドイツウイングラー博士が、銀の鉱石アルジロダイトから元素を分離することに成功しました。

このゲルマニウムには、半導体特有の、相手がプラスの電気を持っているとマイナスに、相手がマイナスの電気を持っているとプラスになる働きがあり、さらに、電気を帯びたものと結びつく性質があります。

また、ゲルマニウムには、「無機ゲルマニウム」と、「有機ゲルマニウム」の2種があり、「無機ゲルマニウム」は主に産業用としての利用が多く、現在では光ファイバ-の素材としても使われています。



pickup


マッチングアプリ 開発サービス




Last update:2022/12/2

ゲルマニウム温浴について

ダイエット効果などがあると言われているゲルマニウム温浴。20分つかると、エアロビクス2時間に相当するといわれるています。

有機ゲルマ温浴20分間に換算してみるとこのような結果になりました。
種目
時間
種目
時間
歩 行
2~3時間
サッカー
30分~2時間
駆け足
40分~1時間30分
エアロビクス
1時間~2時間
テニス
1時間15分~3時間
野 球
1時間40分~4時間
ジョギング
2時間~3時間
卓 球
1時間20分~3時間

ゲルマニウム温浴についてもっと詳しく知りたい!というかたはこちらどうぞ↓↓

ゲルマニウム温浴について

 
Copyright 2008 知っておこう!ゲルマニウム All rights reserved
ゲルマニウムリンク集